FC2ブログ

プロフィール

ほずぽ

Author:ほずぽ
ルエリ鯖に生息中~

ホントは何でも屋希望だけど
脳筋になりつつアリマス。
でも、いつかはなれるよう
頑張りまっす(p`・ω・´q)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログペット

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あぁ~体シンドイw

左側だけだったサロンパスが、右側も侵略してきたよ。。。
ますます、くちゃいよ。。。部屋までくちゃぃ(´。_。`)ゞぅぅぅ…

元々すっごい肩凝りがヒドイんだけど、そろそろマッサージ行かなきゃなー。
鍼灸も行きたいし、今日はお祭りだし。
やる事いっぱいでコマルナー(;´・д・)

あ、そうそうお祭りと言えば『わたあめ』ですよねー(´ω`*)ネー

このわたあめなんですが、みなさん『わたあめ』って名称で呼びますか?
ちょうど去年のこの時期に私が『あーわたあめ食べたいなー』とつぶやくと、
後輩から『え?わたあめ???わたがしですよ』と一言。

『えー絶対わたあめだってー』
『いやいや、おかしいですよ。わたがしですって!』と
こんなことで熱くなった記憶がありますw

その後輩は神戸生まれの神戸育ち。
私は沖縄生まれの沖縄育ち。

地方によって様々な名称の呼び方ってあると思うんですけど、
やっぱ『わたあめ』ですよ∑d(・ω・*)ネッ!

ちなみにマクドナルドはマックと呼ぶ私。
関西ではマクド・・・。
『マックってめっちゃおかしいわ~。やっぱマクドやで』と
批判もしばしば。。。

関西ではファーストキッチンはそのままファーストキッチン。
これを略して発言した私は社内でどエライ批判にあいました(=´;ω;`=)ニャン・・

だってー東京いたとき、みんなそう言ってたんだも~ん(・ω・`*)

スポンサーサイト

コメント

わたあめはわたあめって言いますが
マクドナルドはマクドって言います
ファーストキッチンはどうやって略すかわかりません
やっぱ神戸育ちだからかなー

ニポンゴムズカシヨ

長期離脱するのに転生してしまったしぇあ㌧です。こんばんわ。

わたがし、わたあめはどっちでも通用するかな?
マクドナルドは最初マックって言ってて、周りから
『ちげーよマクドだろ』と大ブーイングを頂いたため、マクドと呼んでおります。

。・゚・(ノД`)・゚・。イイエセケンニマケタ

あ、Blogリンクしておきました(・ω・)ノ

コメントありりです~(*^ワ^*)

ラルさん>何か色々調べた結果、神戸というか関西地域は『わたがし』の方が多いそーです。
ち、ちなみにファーストキッチンは・・・
『ファッキン』と略してましたw
あ、いえ私が考えたんじゃありません、決して!!w

姉者さん>やっぱブーイングなんですねw
私は今でもくやしぃ~のでマックと呼んでますが、関西の友人は無反応になりますw
悲しい現実です。イジメカッヽ(#`Д´)ノ┌┛

リンクo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとです~☆彡

同じく

マクドナルド>マック
わたあめ>わたあめです。

例え誰がなんと言おうとマックはマックです。

ファッキン>広島にはファーストキッチンがないので馴染みがなく、千葉に引越して職場の支社の場所を示す地図に『ファッキン』と…

あまりに素敵な響きだったので今ではずっとファッキンです。

わかるわかるわかr!!!

僕もそれ何度か言われましたー関西では「マクド」らしいですよねー。「マック」で通してきた関東人なので、すごく変なかんじがしますw
わたあめは僕はわたあめです。わたがしはなんか古いかんじがします(←失礼
駄菓子屋とかで売ってるかんじがします。あの袋詰めの・・・(´ω`)
よく夏祭りで走ってぶつかる通行人にベッチャベチャつけてましたΣ(ノ∀`*)

やっぱりわたあめだぁ!w

やっぱ『わたあめ』で決まりですねv(。・ω・。)

リュウさん>関西でファッキンと言ったら、散々な目にあいますよw
私なんて同僚の男の子に『お前エロイなーw』と言われましたwww
そっちか!o(`ω´*)o

食たん>アタシも今でこそ慣れましたが、やっぱマクドってのは違和感がww
やっぱマックだよ(´ω`*)ネー
わたあめはピンクが好きです(*ノωノ)

ちなみに昨日駄菓子屋さんを見つけて、大人買いしちゃいましたw
あんなにたくさん買ったのに940円ナリ。
や、安いっ!!
小さい頃は100円の使い方ウマかったなーとシミジミw

綿菓子とも言うし、わたあめとも言うかなあ?
マクドナルドは、マクドナルドって言います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hozupo.blog7.fc2.com/tb.php/7-9101c944

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。