プロフィール

ほずぽ

Author:ほずぽ
ルエリ鯖に生息中~

ホントは何でも屋希望だけど
脳筋になりつつアリマス。
でも、いつかはなれるよう
頑張りまっす(p`・ω・´q)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログペット

さてさて、うちには3匹のわんこがおります。
13歳のシーズーと12歳と6歳のヨークシャテリアです。
上から名前が『にゃあ・ぎん・しゃあ』と言います。

今回体調が悪く手術予定だったのが、2番目の子である『ぎん』です。

11月17日に手術予定だったこの子は、手術2日前に出血をし、
慌てて病院に連れて行ったところ、なんと発情期で手術延期にw
獣医さんに言われました。
『よっぽどイヤなんでしょうねw』と。
タイミング的にありえない時期での発情期。
こりゃもう本能ですね~と診察室は苦笑状態。

って、ことなので手術は年明けになりそー(w>ω<)ьデス
でも本人はいたって元気なので大丈夫なんですけどねw

先日、そのわんこの寒さ対策にとホームセンターに行ってきました。
すんごい゜。・.:☆(*´ω`)フワフワのでっかいベッドや、
お散歩用の洋服などです。
ついでに日用品を見て回っていると、チェックの赤いはんてんを発見!
ものすご~く乾燥肌なアタシは、あまり暖房が好きではありません。
でもって、暖房つけると電気代もあり得ない金額になってしまいます><
なのでこれはd(・∀・o)イイ!!!と思い¥980のはんてんを購入(安っw

いやぁ~いいですよ、はんてんw
ただもの凄い欠点があり、これを着てる姿を見た友人曰く、
万年浪人の予備校生みたいだと言われましたw
イメージでは、キテレツ大百科に出てくる勉三さんだそーです(。-∀-)

でも、すごぉ~く暖かいんですよぉー♪
もう手放せませんっ!!!
今年の冬はこれでどこまで耐えられるか、1人我慢大会開催決定(w>ω<)ь

しかし1つ問題が出来ました。。。
このはんてんを気に入ってしまったわんこがいるのです。
ぎんとしゃあです。
おそらく末っ子のしゃあはお姉ちゃんである、ぎんのマネをしているんだと
思いますが、ぎんは本気で気に入ってます。
この子は狭くて暖かい場所が大好きなのですw

購入3日目のこと。
ベッドの上にはんてんを置き、お風呂に入って出てきたところ、
とんでもない光景を目にしました。
2匹が左右の袖に1匹ずつ入り、顔を出していたのですw
あまりにもかわぃいので(親バカ?w)思わず写メを撮ってしまいました。
2008111919400000.jpg
<左がしゃあで右がぎん(w>ω<)ьデス♪うぅ~カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・>

ただ、この後¥980のはんてんをめぐって『ぎんvsアタシ』のバトルが
20分繰り広げられました・・・。

もちろん勝ちましたけどねっ!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今日はそんな我が家の子供の紹介でしたw
イヤイヤイヤイヤ・・・・・今週は久々に戦闘してますw
やっぱ楽しぃわぁ・・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

先日は初のルンダ上を経験♪
リュウさんやルテさん、きょんちゃに天然( ゚д゚)と言われながら、
必死に頑張りましたょw
ほんっとーにひっさびさの戦闘で.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ と
なりながらも、どーにかボスまで辿りつくことが出来ました。
きょんちゃとも久々に遊べてウレシイ限りです(*^ワ^*)
mabinogi_2008_11_21_009.jpg
<ルンダ上できょんちゃとくつろぎた~いむ>

でもって、アタシを戦闘から遠ざけていた最大の原因!
調合がやっと7になりましたーヾ(。・ω・)ノ゚
mabinogi_2008_11_25_005.jpg

( ・`▽・´ノノ゙☆パチパチパチパチ♪
いやぁ~シンドかったw長いってーここまでくるのw
でも、勿体ないからちょこちょこ上げてくつもり(*'-'*)エヘヘ
きっとミルさんもこんな気持ちだったのねwとしみじみ。

これまた先日行われた悠久イベント!
THE遠足♪
途中までだったけど楽しかったぁ~(*´ω`)
アタシのギルド外初友達でもある「きくちゃ」がとうとうギルメンに!!
ヾ(●´ω`●)わぁ~ぃ(●´∀`●)ノ
遠足にも参加して楽しんでもらえたよーです。
人数の多さにビックリしたらしぃw

んでもってぇ~次の初はと言うと・・・
昨日アルビ上を初体験いたしましたっ!!!
メンバーがすごいですよぉ~w
雨さん・アルトさん・コスさん・ニコさん・アタシ
(*´・ω-)b ネッ! すんごいメンバーでしょ~w
もうね、楽しすぎて幸せでしたw
雨さんにマグ援護してもらったり、コスさんからは贈り物を頂きましたw
mabinogi_2008_11_25_014.jpg
<コスさん…カレー粉って・・・!Σ( ̄∀ ̄;;>

食たんがみたら絶対羨ましがるメンバーだなぁ・・・と思いつつ、
いざしゅっぱぁ~つ(★`・ω・)b

(*゚Д゚)エエエエェェェl!!!誰ですか?この変なのは???
と、ぜ~んぶが初対面の敵ばかりw
しかも全然ライフ減らないしw
mabinogi_2008_11_25_008.jpg
<こいつスパイダーだっけ?そんな名前だったよーな?>

ま、そんなこんなでボス部屋まで辿りつき、
黄金巨大クモと戦うことに。
あ、クモ3体しかいなぃ・・・。
ってことで、アタシと雨さんは応援をw(か弱いからね(・∀・)b)
mabinogi_2008_11_25_017.jpg
<フレ-ッ!!ヾ(o゚∀゚o)尸フレ-ッ!!>

昨日はその他にリュウさん、きくちゃと3人でルンダ下を1周し、
そのあとリュウさんとアルビ下を1周と、久々にダンジョンづくしの1日。
最高にまびらいふを満喫出来ましたぁ~ワ━━(●´ω`●)v━━イ♪


タイトルから困っていますが、ナゼ困ったちゃんかと言うと…

アタシのギルド外、初友達のきくちゃからバトンなるものを引き継ぎましたw
で、マイッタナぁ…(;´゚Д゚)ゞとなってるのであります。
理由は・・・最後の質問が・・・ねw
ま、考えてもしょーがないんで、取り合えずいってみよー ≡Σ(((´っ・ω・)っ

①買ってよかったと思うペットはなぁぁに~??
今は、調合オタクなのでヌゥ~かな?
でも、あのモジモジ具合がかわいぃスケちゃんも外せないっ><

②逆に失敗したペットはなんですか??
ん~失敗したってのは、無いかなぁ・・・。
あ、あったあったw
白い柴犬?ダッタカナ・・・それですw

③あなたのおすすめのエンチャントを教えてください
単純ですが、ジャイとフォックスですw
ってか、本気装備についてるのがこれなんでw
えんちゃ詳しくないんで・・・ゴメンヨーユルシテェ(li・´д`・)σ|┬┴

④つぎに上げるスキルはなんですか??
むぅ(・´д`・;)ゞこれまた難しい・・・。
取り合えず、クリ・カウンター・ミル・スマ・アタックが5になったんで、
次は弓上げよっかなぁ~と思いつつやっぱりクリかカウンター辺りかも!?

⑤いままでで一番大きい買い物はなに?それはおいくら??
これは簡単~(☆´3`)ノ~♪
もちろんっ!!!
エレゴシ
タカカッタナーモゥ…゜+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜

⑥ペッカは好きですか?
まっさかー( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ…
一度ギルドイベントでみんなでペッカ行って、
あれは相当な人数いたからカオスさに笑えたけど、
気軽に行こーよぉ~とは言えないので、まだ好きにはなれましぇんw

⑦お気に入りのスキルはなんですか?
(o゚Д゚)ノスマーッ!!ふふふ・・・

⑧最後に一言おもしろいこと言ってください。
これこれ、これなのょ。
悩みの種は・・・・・( ;-ω・)aポリポリ
ポーちゃんゴメンッ!!!
チャレンジ一年生
>☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒(o*_ω_)oポテッ
分かる人には分かるですっ><

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
いつもなら途中で読み返したりしてみるんですが、
今日はやめときます・・・w

つ、次はアタシの脳筋ししょー!でもあるリュウさん!!!
人( ̄ω ̄ )よろしゅうたのんますw
ハイ、最近書くネタが無く更新を滞っていました、スイマセン。

実はここ2週間程、全く!!!と言っていい程戦闘をしておりません。
ほとんどの時間をエルフで調合ばぁ~っかり行っておりましたw
1週間前ぐらいにやっとAランクのトレが終わり、
使い道のないマナライフ30をヌゥーに与えて、ちまちま草を抜き、
インベいっぱいになったら調合スタートヾ(。・ω・)ノ゚

と、まぁこんなことをこの1週間してたら昨日ランク8になってましたw
一応ランク7になったら調合は一旦打ち止めの予定なんですが、
調合の大先輩であるミルさんが言っていたように
『どーせなら1まで・・・』やっちゃえー!となってしまいそうで困ってますw

最近はまたギルメンさんが増えたり、復活した方がいたりと
ギルチャで楽しそうだなぁ・・・と思いつつそれでも調合の日々(´・ω・)
途中あまりにも寂しすぎて
『もぅ、マビ辞めようかなぁ?ギルド抜けようかなぁ?』と
ネガティブになることもしばしば・・・( ´-ω-)σ@ イジイジ

ま、そんな生産の日々だったアタシにギルメンさんと遊ぶきっかけが。
そう、アレです、アレ。
シーソーイベント(ノ´∀`)ノ゜
前にあったスキーイベントとは違って、これは。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
スキーはタイムの時間を縮めるどころか、ゴールまで辿りつけなかったけど、
これはマウスを握ってカチカチ押すだけでいいので、
運動神経の無いアタシにはピッタリですw(関係あるかな?運動神経w)

実は始まった頃すぐに柚子帽子はげっとしてたんですが、
ペットにも預けられず、インベのことがありすぐに焼却してましたw
今回はポーちゃんが帽子を欲しぃ!と頑張っていたので、
ただ単にシーソーを楽しみたいアタシは福袋げっつなど関係無しで
ギッタンバッコン飛んでたら、げっつしちゃいました、しかもセットでw

もちろんか弱い女の子♪~(´ε`;)ゞが集まればSS撮りますよ(*´・ω-)b ネッ!
mabinogi_2008_11_15_036.jpg
『リルテルと愉快なしもべ達』
ハイ、これタイトルですw

何かSSチョットいじって編集したんだけど、載せると元のまんまでした。
むぅ(・´д`・;)ゞナンデダー!!!
今まで出来てたのにぃぃぃぃ~゜+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜


先週の日曜に作った奴樽蔵がナ、ナントッ!!
野獣化しちゃいましたーヾ(。・ω・)ノ゚
mabinogi_2008_10_31_010.jpg
金曜に野獣化したので6日間かな?
最初に作ったジャイやエルフよりありえない早さでの野獣化(w>ω<)ьデス
ご協力いただいたみなさんホントにありがとです♪(〃∇〃)ゞ

新キャラで当然未転生なのでメダル集めはかなり苦労しました。
キングスレートやアーチャーがかなりの確率で出てきちゃって、
一応クマたんを用心棒にしていたんですが、必ずクマたん死亡・・・( ゚д゚)
半分ぐらい削ってもらってあとは奴樽蔵で倒す!みたいな流れだったんですが
最初は何度もやられちゃってその間に宝箱消える・・・みたいな(´;ω;`)ウッ

メイズなんて周りに敵があまりいない花や人の模様だけで探してましたw


ん~野獣化以外に書くことないんだよね。。。w
最近何してたかなぁ・・・?
メインは昨日転生したけど、今回はめっちゃくちゃサボってたので、
転生前日にはまだレベルが40もいってないし、慌ててレベルあげてましたw
ハーブ集めにダンジョンも行ってないし、奴樽蔵にかかっきりだったからなぁ…。

あ、そだ奴樽蔵で紙ヒコーキのクエの為にティルコへ行った時の事です。
あくまでアタシ的にですが、(´д`ぇ?)このお方がこんなとこに!?と、
いう人を見かけたので思わずSS撮っちゃいましたw
mabinogi_2008_10_31_003.jpg
どうやら放置のようだったのですが、いつもはダンバ広場の露店で
ちょこ~んと座ってるイメージがあって、アタシ的にはものすごぉ~く意外でw
(勝手に載せちゃってスイマセンw)






 BLOG TOP 


