プロフィール

ほずぽ

Author:ほずぽ
ルエリ鯖に生息中~

ホントは何でも屋希望だけど
脳筋になりつつアリマス。
でも、いつかはなれるよう
頑張りまっす(p`・ω・´q)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログペット

タイトル全く関係ありませんw
みなさんへの認識を広めようと書いてみただけです(。-∀-)ニヒ♪

前回に引き続きG10の話題なので知りたくない人廻れ~右!

やっと、やっとクリアしました!!!
まずアタシの中ではG10で一番の難所だったアルネンRP
mabinogi_2009_04_18_014.jpg
うん、昼ドラ終了・・・もぅ、勝手にやってろょ…(´・ω・)

そんでもってまたまたRPだったんですが、これは2人用なのでダニ子様に
手伝い&頑張っていただき、すぐに終了。
ボイトになったダニ子様。お顔だけがダニ子様のままでした…mabinogi_2009_04_18_006.jpgmabinogi_2009_04_18_009.jpg
うん、毎度のことですが、出ますねお金。ボロボロと…。

でもってラスボス!!
ダニちゃんやヒナちゃんに攻略法をいっくら聞いても全く理解が出来ず、
前半・後半とあるらしいので、まずは前半だけを何度か体験。
前半は難なくクリア出来たんですが、後半のドッペルがきつかったなー。
本体以外に5体ドッペルが沸くんですが、すぐに死んでくれるものの、
本体を再攻撃すると、また沸くしまつ…(´;ω;`)ウッ
仕方がないので、精霊弓さんに頑張って頂いたのですが、
mabinogi_2009_04_23_001.jpg
タゲ外し中にメシよこせっ( ゚д゚)とわがままし放題の精霊さん。

そんな精霊の我儘を聞きつつ、やっとこさ手に入れたものがこれです。
mabinogi_2009_04_23_004.jpg
ま、ねびちゃのチョココーティングよりはカッコいいかなー?と思いますw
ぶっちゃけどこでこのスキル使っていいのか未だ悩みちぅ(*´ω`)

すんごいてけとーな内容だけど、G10終わったーってことでw

で、最近は相変わらずほのぼのマビライフなんですが、
mabinogi_2009_04_20_006.jpg
やっとシースルードレスを手に入れ、同じく新衣装をげっつした3人でパシャリッ!

してたりー・・・

mabinogi_2009_04_22_001.jpg
全く分からない錬金術ですが、ヒナちゃんの結晶作り手伝いでFBL詠唱してみたりー…

mabinogi_2009_04_26_002.jpg
G10終わったんでダニちゃんとG8進めてるんですが、その途中クエの調教で
またダニちゃんが天然っぷりを発揮して、イノシシの前に調教したアリクイが
距離が結構離れてたにも関わらず、タッタッタッタと
ダニちゃんダニちゃん待ってよぉ~ヽ(*‘ω‘ *)ノ ウフフッと付いてきたりー…

mabinogi_2009_04_27_009.jpg

ラビ上行って、さっきゅんのライブを聴いてみたりー・・・

ま、ここまでは分かるんですが・・・
未だに解決出来ていないことが。

mabinogi_2009_04_22_002.jpg

これ、いただきました。
コール村大統領のあの方です。
最近調教でエサを買いまくっていたからでしょうか?
お礼なんでしょうか?
ある日郵便受けを見てみると入っていました・・・。
な、何に使うんでしょう?
どなたか教えてくださいっ!

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
先日書いたわんこの件ですが、手術の方も上手くいき、
今週抜糸も無事終わりましたヾ(。・ω・)ノ゚
今は元気になって、手術前よりも甘えんぼになってしまったぐらいですw
色々励ましのお言葉ありがとうございましたっ゜+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜




待ちに待った?G10実装されたんで、色々見てまわってきましたヾ(。・ω・)ノ゚

(人によってはネタバレになっちゃうかもなので、何にも知りたくない人は廻れ右を!)

まず、INして最初にやったことは綿あめ羊を゜。・.:☆(*´ω`)モフモフ
ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ羊たんかわいすぎです!
それをみんなでハイエナの様にたかって毛をひたすら刈りますw
知らない人ともかわいいねぇ(*´ω`)と言いながら、さらにもふもふ♪

で、ずーっとずっと欲しかったコレ↓ねこみみげっとしましたヾ(。・ω・)ノ゚
mabinogi_2009_04_16_006.jpg

雨さんがつけてるのを見ていてずっと欲しかったんです(≧∇≦)b
しかも水色げっと出来たんで大満足♪

そして新しい街タラ……あぁ、予想通りの重さをありがとぅ・・・(´・ω・)
ん~やっぱ重いのがちときつい…これが最初の感想です。
街中はすご~く綺麗なんですが、ただ広い!!
なので飛行ペットで移動何だけど、これまた重い゜+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜
すこーしG10を進めましたが、あまりの重さにメゲそうになるほどでした。

で、今回実装されたものの中にトーナメント(競技名ナンダッタッケ?)があって、
NPCと対戦や、誰かとPT組んで楽しめるということで早速ねびちゃや雨さんと対戦!
意外なことにねびちゃに勝利し、続いて雨さん…((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
mabinogi_2009_04_16_003.jpg
:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘへ♪勝っちゃったw
雨さんに勝利なんて今度ありえないので思わずSS保存w

そんなこんなでタラを散策していると、こんな人を発見ヽ(゚Д゚;)ノ!!
mabinogi_2009_04_17_002.jpg
ねこがモデルになって自画像を描いてもらってました。。。。。
ダニちゃん…かわぃいょ…かわいすぎるょ…。
おばちゃん思わず萌え(●´ω`●)ゞってなっちゃったよ…

そして最後にG10の難所!(キットアタシダケダトオモウケド…イヂイヂ(*´;ω;)σ|┬┴)
アルネンのRP!!!!!byメイズ
mabinogi_2009_04_17_004.jpg
ちょいと小耳に聞いた話では、かなりの昼ドラっぷりらしく、o(●´ω`●)oわくわく♪ と
ダンジョン突入ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

コレ、マジで無理・・・・・(´・ω・`)ショボーン
だって、ゴーストとかアーチャー含んだ混合あったりなのに、
よぇ~んだよっ!ヾ(`Д´#)/ぇ?アルネンさんよぉ?
ダンジョン行く前は包帯とかも準備しとけよ!
魔法1個ぐらい覚えておけってんだぃ!コノヤローo(`Д´*)oプンスカプン!!!

ハイ、クリアしてません、イエ、出来ませんでした。。。ギブアップ.....(ノlll´д)ノ

アタシ、クリア出来るんだろうか…ショボ――(´-ω-`)――ン
元々のPSがとてつもなく低い為、こういう時は思い知らされます。

と、言うわけで本日INしたらきっと一日中このRPをやっていることでしょう…(-◆-)

えーこのたび新しいキャラ作っちゃいましたヾ(。・ω・)ノ゚

と、いうよりもそのキャラについてくる服が欲しかったの(w>ω<)ьデス

銀行インベもやヴぁい!となっていたので、
基本サブは6週転生と決めているケチケチなアタシは新キャラ作っちゃえ!!と
半ば勢いで作っちゃいましたw
mabinogi_2009_03_19_001.jpg
<ほずたんです、よろしく d(・ω・*)ネッ♪ >
まぁ、見ての通り緑っ娘ですw
今まで水色、ピンク・黒・紫とキャラによってカラーがあったんですが、
ナゼか緑はなかなか手が出せませんでしたw(ミドリキライジャナイヨw)
でも、髪を緑にしてみるとヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!! となり、あっさり決定w

ちなみにゆちあんには「はーぶちゃん」と呼ばれております(●´ω`●)ゞ

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

最近はサブでずーっと畑やったり、週1はメトスdayと充実なマビライフ(*´ω`)

先日、仲の良い(イ、イイヨネ?w)お友達とギルド結成("▽"*)アヒョ
人数こそは少ないですが、楽しくて素敵な人ばっかりなので、
飽きない日々を送れていますw
mabinogi_2009_03_20_005.jpg
<お気に入りSSなのヾ(・∀・。)ノダ-!!>

ただ、まったりネタギルドだったはずが・・・
今ではまったりネタ系カオスギルド化しつつもw
ま、毎週ギルメン揃ってメトス行くのが好例ってあんまり聞かないしねw
そのメトス&エンチャ抽出のお陰で、キャンプファイアRがFから一気にAにw
びみょ~なスキルアップですが、何か勝手にご満悦(・∀・)


∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

ちと最後に・・・
以前に手術が延期になったわんこが、
この度4月初旬に手術することになりました。

先日、もう1度術前検査をしてOKだったので
今は状態を見つつ、手術の日を待つばかりです。
老犬ということもあり、色々心配はあるんですが放置して治るものでもないので、
今回こそっ!と毎日わんこと語り合ってますw(ちょいコワイ?w)

なので、またダンジョンなど一緒に行かれる方には途中リセなど
ご迷惑をおかけするかもしれません><
私事ですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

ギルド抜けて1週間経ちました・・・が、まーったく何にも変わっておりませんw
相変わらずマイペースにちまちまやっておりますヾ(。・ω・)ノ゚

先日は農場なるものが実装され、畑を借りた~と言う雨さんにつられ
なんとなぁ~くで借りてしまいましたw

ホントに何となくだったので、もうすぐ春キャベツの時期だなぁ~ウフフッヾ(。・ω・)ノ゚ と
なってしまい、キャベツの種を選んだのがそもそもの始まり…(´・ω・)

まずは隣の畑が育ってきて、かわいいトマトがなっているではないですかっ!
うおぉぉぉぉヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
アタシのはまだかなぁ~o(●´ω`●)oわくわく♪

あっ!!芽が出た!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お?お向かいの畑にいちごがなってるぅぅ~これまた可愛い(*ノ▽ノ*)
アタシのはまだかなぁ~┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

ア、アレッ!?
もう収穫出来るんですか?
(; ・`ω・´) ナ、ナンデスッテー!! (`・ω´・ ;)
mabinogi_2009_02_24_003.jpg
か、かわいくないんですけど・・・(´・ω・`)ショボーン

すっかり凹んでしまいました。。。
これ、結構時間かかるので次回からはサブを畑の前に置きっぱなしで
再チャレンジしたいと思います(p`・ω・´q)
こ、これでタルから解放されるぅぅぅ~゜+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜
やっとダンバに帰れるだぁ・・・。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

さてさて、先日ダニちゃんのブログにもありましたが、
ダニちゃん・まるぼっちゃま結婚ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

2人で厳かに行われるはずの式に勝手にねびちゃを呼んで
無理矢理かけつけましたw(ダニちゃん(人ω<`;)ごめんなさい)
バレスの式場はホントに綺麗で、いつもとはまた違った雰囲気で楽しめました。
mabinogi_2009_02_16_030.jpg

それに衣装!ほんとぉぉおぉぉにかわいかったー><
普通に着たい!!と思ってしまったぐらいw

早く新しい衣装実装されないかな?
今から楽しみ(w>ω<)ьデス

では、最後にらぶらぶ2ショット\(○^ω^○)/
mabinogi_2009_02_16_038.jpg
:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘへ♪
ホントにお似合いです!
いつまでもお幸せに~(*´ω`)

この度・・・

9ヶ月間お世話になった悠久の環ギルドを卒業しました。

脱退というより卒業・・・そんな気持ちです。

ホントに色々あったなぁ・・・と思い返すと懐かしい限りです(*´ω`)
戦い方もスキルセットも分からず、アルビに村人を救出に行けと言われ、
アルビにやっと辿り着いたのはいいけどダンジョンに入る勇気もなければ、
何をどうしていいかも分からない。
よく考えたらアタックしか持ってませんでしたw

たまたまそこで食たんとのちの旦那様となるhoisuさんと出会い、
「すいません・・・」と声をかけたのが始まりですw
すごく親切にしてもらい「また何か合ったら言ってね♪」というやさしい言葉に甘え
翌日食たんにメッセを送り助けを求めましたw
その場でギルドに誘ってくれた食たんにホント感謝です(★`・ω・)ゞ

アタシの1日後に加入したポーちゃんもいたこともあって、
2人同時に色々教えてもらい、育ててもらった感じです。
IBCやFBCを理解し、出来るようになるまでポーちゃんと何度も
「む、むずかしいね…出来るようになるのかな(´・ω・)」と話したのが昨日のことのようですw

アタシの師匠であるリュウさんには戦闘のいろはを教えてもらいました。
本当に基本から、敵のスキルの見分け方まで色々です。
よくこんなに出来も覚えも悪い子をあんなに根気よく教えてくれたものですw
ただ、性格上全部のスキルを上げたい!!と思ってしまうので、
目標はルテさんの何でも屋とすぐに心は決まっておりましたが、
ギルメンの皆さんには脳筋だと思われているようですw
だって・・・ズバッズババババッ!!!って敵を倒せるのって気持ちいいんだもん("▽"*)

リュウさん今でも脳筋師匠だと思っておりますヾ(。・ω・)ノ゚

ただ1つ気になるコトが・・・・・・





アタシ、天然 ですか?w
気がついたらいつの間にか天然の称号をいただいておりました(o´_`o)
特にルテさん、リュウさんには早い時期からそう認識されていた覚えがありますw

きっかけは記憶に無いのですが、いつの間にやらそんなことになっており
ギルド内へ浸透していったようですw
リアルでは一度も言われたこともなく、しっかりしてるとは思わないけど
どちらかと言うとせっかちでチャキチャキしてる感じなんですよねw

ま、でも天然と言われながらも皆さんに可愛がってもらったと勝手に思ってますw

卒業しても引退するワケではないので見つけたら声かけてくれると嬉しいです♪
ギルド名の通りみなさんとの「環」はつながっていると思っていますので(●´ω`●)ゞ
なのでこれからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


※ギルドFLが出来たことにより通常FLから削除してしまった方が多数います。
ある程度の方々にはFLを飛ばしましたが、まだ出来てない方もいますので、
FL登録にご協力いただけると幸いです(・∀・)

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


